2008.09.11 ウィッグ
2日連続で更新だなんて!
台風がこっちに来ませんように…( ´∀`)

今回はウィッグについて
コスプレしたことあるひとならだいたいわかると思いますが
ウィッグって意外と高いよね!
コス始めた頃は「これくらいで買えるなんて!安っ!」とか思っていたけれど
いろんなキャラをやろうとするとけっこうな金額になる…(´・ω・`)
減価償却(?)できてるのはやよいのツインテだな!うん!
そろそろ買い換えようかと思ったらカールが復活していたw
でもチョロギみたいになってたけどwwww

1回しかやってないキャラも意外と多くて
そのたびにウィッグとか衣装作ったり買ったりしてる上、
そんなに裁縫の技術がないから売ることもできず…
衣類ケースの半分以上がコス衣装になってきた(;´Д`)
ロックかかってない衣装とか、着られればいいやって人は
どれくらいいるのかすら。
やよいのvo服つめあわせとか!
でもスノストとかゴシプリじゃないとイラネって言われそうですね

話がそれた(;´∀`)
んでウィッグなんですけど、われながらいい使い方をしてるなぁと
思ったものがあるので写真を貼っておく!よ!
IMG_2543.jpg
最初は巫女さん衣装を雰囲気よく着るために買いました
黒(こげ茶くらいかも)のロングです
P6221443.jpg
律子をやるには地毛が足りなかったので、
上のウィッグをカットして三つ編みにセットしました。スプレーでガチガチ。
もうちょっと茶色かったらよかったんだけど、まぁ範囲内?
IMG_6279_DxO_raw.jpg
TDC2着目はスクールデイズの世界でした
急に衣装を貸してもらったので、律子ウィッグをシャンプーして
少しカットした!カットが汚いのはしょうがない(;´・ω・)
IMG_7607_DxO_raw.jpg
確か日曜の昼くらいに「午後からイベント行こう」って流れになり
あわてて衣装探し+ウィッグカットしたような気が…
ぱつんにするだけだったので簡単でした。

このウィッグ、20日にもう1回カットして使ってくるよ!
その後はもうショート専用ウィッグだなー

アレ、よく考えたらロングの黒をもうひとつ買う羽目になってたので
いい使い方じゃなかったのかもしれない!!ヽ(`Д´)ノウワァン
Secret

